しみずのおわコンブログ

このブログは終わったコンテンツ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
流行り?
ちょっと減った?

関係ないけど自分はレートだと砂ばっか当たります


グライオン@毒々玉
守る ハサミギロチン 地震 氷の牙

ラッキー@進化の奇跡
身代り 小さくなる 卵産み 地球投げ

スイクン@オボン
波乗り 凍える風 絶対零度 めざめるパワー電気

ビリジオン@命の珠
インファイト リーフブレード 目覚めるパワー氷 ストーンエッジ

メタグロス@シュカの実
思念の頭突き バレットパンチ 地震 冷凍パンチ

ヒードラン@風船
オーバーヒート めざめるパワー氷 ストーンエッジ 毒々



ラッキーがないのとビリジオンの育成済みがいないのでまだ机上論です。


グライ
守る身代り両方はスペースないから片方になるんですがどちらが良いんでしょうね?拘りポケの行動縛り、確実な回復がある守るを選択してるのですが、身代りは身代りで良い面もあるので・・・
あと挑発を採用してる人もいますね。交代先の特殊に当てたり、ブシンビルドのような強引積みに対して強くなるのは良い面なのですがワザスペがない。入れるなら地震を切って試してみます

ラッキー
よもや語ることがあるのかというレベル。前のPTでも入ってる便利屋もとい思考停止枠

スイクン
ラキグライが突破されるポケモン全般に強い。パルシェン突破任せたいのでめざ電を採用。
零度は神技。でも襷パルシェン等を考えると波乗り冷凍めざ電神速のが良いんじゃないだろうか・・・
要するに零度を切ることができるかという話

ビリジオン
ラキグライミラーメタ用。いるだけで軽く圧力かかるのではないだろうか。ウルガと対峙しても大丈夫なようにエッジ持ち。しかし毒を入れられず、これによってウルガの相方に多いナンスに弱くなるのが難点か。
流行りの水ロトムも処理できるということでテラキオンではなくビリジオン。

ギガドレインとリーフブレードどっちが良いのでしょうか?努力値配分的や威力的にさすがにブレードなのかな

メタグロス
シュカにしてガブ処理。鉢巻ガブが減っているならより処理がしやすいはず。シュカにより同族にも勝ちが見込めるようになったのでSを少し上げるという不毛な戦いをしてみようと思います。187-135から落としていくかどうかが課題

ヒードラン
ウルガ、グロス処理に入れたドラン。良く使ってるドランです。
ドランも挑発持ち試したい。ラキグライと挑発は高相性だと思う



ラッキーが手に入ったホンキダス
強いと思うんですよね。書いてて零度なし零度スイクンが使ってみたくなりました。


そして鉢巻も眼鏡もスカーフもないPTって生まれて初めて組んだかもしれない












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://angelangelangel.blog99.fc2.com/tb.php/38-34405153

