しみずのおわコンブログ

このブログは終わったコンテンツ

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こっぽら杯レポを今更書いてお茶を濁す。
ブログネタ何かありませんかね?


1回戦:ゴウカザル バンギラス ガブリアス
こちら選出:ビリジオン メタグロス スイクン

先発スイクンでよかったなと思いつつ交代スイクン、文字もらってスイクン4/5

スイクンこご風、バンギ出るバンギに1/8

グロスチェンジ バンギ電磁波

バンギ文字 グロス痺れる

バンギ文字 グロス落ち 

ビリジ出してインファ バンギ落ち

ガブ出る

ビリジめざ氷外れ ガブ身代り

ビリジめざ氷外れ ガブダブルチョップ

スイクン出す

その後、剣舞地震で終わり



1時間くらい凹んでた。前のこっぽら杯も同じように対面身代りで負けてるんだよねw

先発スイクンだったら無駄なダメージくらわずに済んだりとかもあったので選出ミスかな。



とりあえずPT貼る

グライオン@毒々玉
守る 挑発 ハサミギロチン 氷の牙

ラッキー@進化の奇跡
身代り 小さくなる(毒々にするつもりだったw) 卵産み 地球投げ

ビリジオン@命の珠
インファイト リーフブレード 目覚めるパワー氷 ストーンエッジ

スイクン@オボンの実
波乗り 凍える風 目覚めるパワー電気 絶対零度

メタグロス@シュカの実
コメットパンチ バレットパンチ 冷凍パンチ 地震

ヒードラン@風船
オーバーヒート 竜の波動 ストーンエッジ 毒々



ビリジはラムか迷ったけど火力面が不安だったのでラム。
ドランの風船はガモスメタをメインで考えるのならばその後にも強いヨプとかが良いんだけどガブに熱く張れるようにしたかった。無論プレイング次第だけど

同じ理由でシュカグロス。今は鉢巻が一番強いと思ってるけどグロスミラー、ガブ対面で勝てるのは大きい。


ガブに勝てるポケモンを多く用意したけどガブに負けましたw
粉ガブは本当に強い。でも使いたいけど使えない部類

自分が使うと云々のオカルトが嫌なわけじゃないけどね


強い人が使うと本当に強い。どうでもいいけど1,2週間に1回くらい粉ガブ使いたくなる病はあると思う


今はラキグライとノオーサザンをずっと回してます。

ノオーサザンはあの後即ガブが首になってドランを入れて回してました。元々ドランだったんですけどねw

色々細かい変更を繰り返したのでまたメモ代わりに書いておきます。
更新・・・頑。。張り。。ます・・・
スポンサーサイト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://angelangelangel.blog99.fc2.com/tb.php/39-1425d9ca

